トップページ > にきび薬 ビフナイト > ビフナイト ニキビ治療薬

ビフナイト ニキビ治療薬

ビフナイトは小林製薬から販売されているニキビ薬で、主に皮脂分泌の多い10代の思春期ニキビや脂性肌タイプの人に適したニキビ薬です。


主な効果効能は3つあります。


● 角質軟化成分イオウが詰まった毛穴を開き、余分な皮脂を吸収。
● 殺菌成分IPMPでニキビ原因菌(アクネ菌など)を殺菌
● グリチルリチン酸ジカリウムの抗炎作用で赤みや腫れを鎮める


ニキビのできはじめの毛穴詰まりから赤みを帯びた初期の炎症ニキビにまで幅広く効能を発揮してくれるのが特徴です。(本格的に炎症を起こしたニキビには効果は期待薄です。)


使用方法は、基本的には夜眠る前にニキビの上にたっぷり乗せるように塗るだけ。すぐに乾くので枕や布団に薬が付着してしまうという心配は無用です。


使用する際は、洗顔で、余分な皮脂や角質を落とし清潔になった肌に塗ってください。化粧水などで保湿ケアをきちんと行った上で使用するようにするとさらに効果的です。


ビフナイトは、思春期ニキビを対象にしていることもあり、正しい洗顔と甘いものや脂っこいものを控えてビタミンB群を積極的に摂取して皮脂分泌を抑制する食事療法があってこそ本来の効果を発揮してくれるものです。


「ビフナイトを使ってさえいれば、ニキビがよくなる」と薬に頼り切ってしまうのは危険で、スキンケアや食生活など生活習慣を見直して皮脂対策を行うようにしてください。


気になる効果については厳しい意見も多いようですが、個人差があるものなので使ってみないとわからないです。1,000円を切る値段で買えるのでそれほど高い買い物にはならないはずです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まとめ:10代の過剰な皮脂が原因のニキビに効果。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

運営者情報 |  ATOM |  サイトマップ

ビフナイトは小林製薬から販売されているニキビ薬で、主に皮脂分泌の多い10代の思春期ニキビや脂性肌タイ...

Copyright © 2013 ニキビ薬(塗り薬と飲み薬)/漢方について All Rights Reserved
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。