トップページ > エーザイ チョコラBBシリーズ > エーザイ チョコラBBシリーズ

エーザイ チョコラBBシリーズ

チョコラシリーズは、薬局やドラッグストアで購入できるニキビ・肌荒れに効くニキビ薬としては超有名シリーズですよね。チョコラシリーズはいくつか種類がありますが、


● チョコラBBプラス
● チョコラBBピュア


の2つが内服薬として人気があります。


ニキビに対する効果としては、活性型ビタミンB2の作用で脂質の代謝を促してニキビ・肌荒れを予防してくれるというもので、成分だけみると、ビタミンB2、B6、にプラスして傷んだお肌の回復に効果のあるコラーゲン生成を助けてくれるビタミンCも配合しているチョコラBBピュアのほうがニキビにはよさそうです。


今、ニキビがなくても、ビタミンB2やB6など肌に必要なビタミンが簡単に補給できるということで、お肌の調子を整えるために普段から飲んでいるという女性も多いですし、生理前など肌の調子が崩れる期間だけ肌荒れ対策に飲んでいるという人も多いです。


ビタミン不足は、大人ニキビの原因のひとつに数えられるものですから、チョコラBBシリーズは手軽にビタミンを補給できるサプリメントのような位置づけのニキビ薬といえるでしょうね。


チョコラBBは、ニキビ薬としてできてしまったニキビに対する即効性はないので、できたニキビに対しては外用薬と一緒に使用するようにしたほうがいいと思います。


一番効果的な飲み方としては、チョコラBBを普段から飲んでおくことで、肌のコンディションを維持しておき、ストレスや疲労、ホルモンバランスの影響にも左右されにくい肌体力を養うことです。


ニキビ・肌荒れを未然に防ぐというのが一番正しいチョコラBBの飲み方だと思います。


内服タイプのチョコラBBは、1回に1錠、1日2回服用します。


最近ではチョコラBBの種類も増えて、錠剤タイプだけでなく、ドリンクタイプも販売されるようになっています。シロップタイプのチョコラBBは15歳未満の子供も服用できるので思春期ニキビに対応できます。


ニキビの原因には、年齢や生活習慣、肌質によって違いがありますが、新陳代謝を活発にし、ニキビの原因となるビタミン不足を解消させることはニキビ・肌荒れの改善にはプラスなので、チョコラBBを利用することで美肌の維持につながると思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まとめ:ニキビ・肌荒れ予防に利用するのがベスト。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

運営者情報 |  ATOM |  サイトマップ

チョコラシリーズは、薬局やドラッグストアで購入できるニキビ・肌荒れに効くニキビ薬としては超有名シリー...

Copyright © 2013 ニキビ薬(塗り薬と飲み薬)/漢方について All Rights Reserved
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。